2023.03.28
浴室、トイレのリフォームです
生活のベースとなる水廻りです。
トイレ・キッチン・洗面所・お風呂場などは、生活の快適さを保つ上では重要な箇所です。
その水廻りは、設備そのものの寿命はおよそ15年前後と言われます。
使用頻度や使用状態にもよりますが、毎日使用するものなので見た目は変わらなくても、中の配管などが劣化したりサビなどが発生すると
悪臭なども問題になりますので、修理しても改善されない場合はリフォームをご検討ください。
お客様のお住いの水廻り設備ですが、どのようなものになればいいなと思いますか?
例えばどんなキッチンやお風呂場がいいでしょう?
頭の中で考えられている「理想の水廻り」がもしあれば、何があればそれを実現出来るでしょうか。
そんな「理想の水廻り」をぜひ大弥工務店にお話しください。それを具体的に実現するのが私たちの仕事なのです。
あなたの理想の水廻りをご提案いたします。
○キッチンリフォーム
お料理好きな方にとって、キッチンはこだわりもとても強いものです。
デザイン面を重視しがちですが、調理を行う際の負担を軽くするためのキッチン台の高さや、調理導線などを考慮したリフォームが大切です。
【多彩なキッチンレイアウト】
・I型…コンロやシンクが一列上に並んだよくあるレイアウトです。
・II型…二列平行型のレイアウトです。シンクとコンロが別の場合が多く、コンパクトなスペースでも作業面積が取れます。
・L型…L字型に配置されたレイアウトです。I型の次に一般的で作業場所を広くとることが出来ます。
・U型…U字型に配置されたキッチンです。より多くの作業場所が取れます。
・アイランド型…キッチン台が部屋の中で、まるで島のように独立した形のレイアウトです。
・ペニンシュラ型…キッチン本体の左右どちらかが壁にくっつき、一部半島のように突き出た形のレイアウトです。
○トイレリフォーム
トイレは清潔さが重視される場所です。毎日こまめに掃除をされている方もいらっしゃるでしょう。実はトイレといっても、その型は様々なものがあるということをご存知でしょうか?チョイスするトイレのタイプによって、掃除のしやすさや扱いやすさが変わってきますので、リフォーム前に確認しておきましょう。
また、トイレはより清潔に保つべき場所なので、頻繁に掃除をされている方も多いと思います。
そんなトイレですが、色んな型がございます。型によっては掃除のしやすさや扱いやすさも変わってくるので、一度確認してはいかがでしょうか。
【タイプ別にみるトイレの種類】
・組み合わせ型…便座・タンク・便器などを好みによって組み合わせることが出来ます。修理の時は、部分ごとに交換することが出来ます。
・タンクレス…水道管から直接水を流れ入れるのでタンクがありません。デザインにこだわる方に人気です。
・便座タンク一体型…便座とタンクが一緒になっているので、お手入れが楽になります。
○お風呂場リフォーム
日々の疲れを取ってくれるお風呂場はとても重要です。もし、今の浴槽やお風呂場に満足でない方は、一度リフォームを検討してはいかがでしょうか。
【様々な形状の浴槽】
・ストレート浴槽…一番スタンダードで水深が深く、肩まで浸かりたい全身浴に向いています。
・ななめ浴槽…浴槽を斜めにして、狭い空間をうまく広く使うように設計されています。
・Sライン浴槽…段差があり、半身浴に向いています。節水も可能です。
○洗面所リフォーム
歯磨きや洗顔など幅広い用途に使用する洗面所は、ついつい小物でいっぱいになりゴチャゴチャした見た目になりがちです。
より収納力のある洗面化粧台へ入れ替えたり、容量に合わせたタイプだと片付いた空間になります。